フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

高山でNaćhoを購入。

高山村限定ワイン「Naćho(なっちょ)」購入に信州たかやまワイナリーに行ってきました。

 

f:id:monsieur0204:20180416061731j:image

 

まだ試飲はしていないのですが、素敵なエチケットで価格帯も良心的、開けるのがとても楽しみです。
先日、頂いたソーヴィニョン・ブランも良かったので追加購入しました。

 

f:id:monsieur0204:20180416061823j:image

 

鷹野さんとも話しましたが、高山村や小布施、須坂、中野の北信地域は新たにワイナリーもたくさんできて観光的に魅力的な地域だと思います。
自分も信州の料理人としてこうした地域の魅力をもっと発信していきたらと思います。

 

f:id:monsieur0204:20180416061944j:image

 

高山村から佐久に帰るのに南下しながら馴染みのワイナリーや酒屋さんにご挨拶に寄りました。

先ずは小布施ワイナリーから。

 

f:id:monsieur0204:20180416062111j:image

 

こちらは某ワイナリーの高台から。

こちらは桜も植えられていて、景色が凄く綺麗なんです。

 

f:id:monsieur0204:20180416062255j:image

 

県産のピノではこちらはかなり好きですね。

 

f:id:monsieur0204:20180416062354j:image

 

馴染みのワイン屋さんにも寄りました。

ゆっくりお話しをしましたがお土産を頂いたり素敵なワインを売って頂いたり。

いつもありがとうございます。

 

この日も高山から始まりワイン尽くしの1日でした!