フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

の音winesを訪問。

千曲市に建設中の「の音 wines」さんの醸造所を見学してきました!

(3月の訪問がこの時期にアップでスミマセン。。)

 

f:id:monsieur0204:20230514111455j:image

 

千曲市の1番奥の高台に建設中で、古い建物は改築してワインショップなどになるそうです。

 

f:id:monsieur0204:20230514111528j:image

 

こちらが醸造所。

 

f:id:monsieur0204:20230514111618j:image
f:id:monsieur0204:20230514111610j:image

 

こちらがショップ。

 

f:id:monsieur0204:20230514111649j:image


今年の夏には完成予定で、初年度からかなりの本数を仕込む予定。
長野ではあまり見ないマスカット・ベリーA推しなのがまたイイですね。
千曲市にはワイナリーが無いと思いますので、これから楽しみです。

確定申告も終わって、ワイナリーで依田さんと楽しくお話。


ワインも購入して、快晴の中でご機嫌で運転していたら警察にスピードで捕まりました😭
シーズン前でしたが、出張料理人の自覚が足らないと反省です。。