フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

軽井沢のaVin bio wineを訪問。

軽井沢に出来たCCC(TSUTAYA)が仕掛ける新しい施設「Karuizawa common grounds」内にオープンした日下部さんのビオワインショップ「aVin bio wine shop karuizawa」に行ってきました!

(GW前です。😅)

 

f:id:monsieur0204:20230514110332j:image

 

実際にはGW前に新しい施設を下見に行ったのですが、日下部さんの新店舗がこちらだったとは⁉︎

 

f:id:monsieur0204:20230514110358j:image


南仏ワインにファンキーシャトー、ファンキーシャトー委託醸造から注目の川島醸造のワインまで。

 

f:id:monsieur0204:20230514110554j:image


川島醸造さんは凄く注目しているのですが本数が少なく、何処で購入出来るか分かりませんでしたが、今ならこちらで購入出来ます。
自分も早速、購入させて頂きました。
更に軽井沢らしく、南仏のあの高級ワインが、、。
全く予想していなかったので、今度はお祝いを持って伺いますw

 

f:id:monsieur0204:20230514110439j:image

 

施設ですが、代官山のようなお洒落なカフェ併設の書店に物販、食事処、インターナショナルスクールなど。
今は緑がありませんが、シーズンになれば自然豊かな環境間違い無し。
(何で軽井沢がこれで、佐久市の新しい蔦屋さんは、、。😭😭😭)

ただ、今日の視察目的でもありますが、高架橋沿いの道は地元民、業者さんなどの渋滞回避の抜け道なので、こちらに駐車場の入り口があるのが気にかかる。。
今日のようなシーズンオフの平日で駐車場は8割。
GWになれば殺到した車で渋滞間違いないかと😅

(意外と知名度が無くて、混まなかったみたいです。)


仮に詰まった場合の更なる抜け道は考えておかないといけませんね。。