フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

黒澤邸hanareで食イベント。

先日、佐久穂町の黒澤邸hanare「Za座」イベントの出張料理に行ってきました。 黒澤酒造さん近くの古民家を改装したゲストハウス「黒澤邸hanare」さんのイベント第3弾で料理を作り、合わせて蔵のワインもお出ししました。 ワインはこちら。 「Yo TempsBeau」(…

白ワイン不足でコシュデュリを補充。

夏のハイシーズンを終えて少し落ち着いたので、白ワインの補充をしました。 フランスのワインはコシュデュリ。 バックヴィンテージを色々と。 購入希望本数を聞かれたので購入可能な本数全部と答えたらこうなりました(汗 貴重なコルトン・シャルルマーニュも…

久しぶりの更新。。

随分、ブログの更新が滞っておりました。 申し訳ございません。 病気やコロナで停止中?などでは無く、只々忙しかっただけです。 文章を考えながら書いていくブログは更新がなかなか出来ず、気軽にアップ出来るInstagramの方が更新はマメです。 もし自分の活…