フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

出張料理も続々。

6月に続いて7月もたくさんの出張料理の依頼を頂いております。

 

f:id:monsieur0204:20190715002638j:image

 

あまり宣伝もしていないんですけど、口コミだけで凄く広がっています。

本当にありがとうございます。

 

f:id:monsieur0204:20190715001744j:image

 

シルバー類は新しく購入した物を使いたいという事で、セットはホストの方にお任せ。

ちょっとそこだけリッチになってます(笑

少しずつ購入したり自分で作ったり、軽井沢の別荘にピッタリな木の器や板も揃ってきましたね。

 

f:id:monsieur0204:20190715002002j:image


こちらは日本ワインがお好きという事で、ファンキーシャトーのメルロー'14と城戸ワイナリーのメドウズ(メルロー)'16をお持ちしました。

軽井沢だとどうしてもフランス産などの高級ワインが飲まれますが、最近はこうした依頼も増えてきました。

 

f:id:monsieur0204:20190715002117j:image

 

凄いワインのラインナップの中でも引けを取らないところは、日本のワインのレベルも上がったなぁと思います。

 

f:id:monsieur0204:20190715002433j:image

 

長野の食材、美味いよな、、。

 

夏前にちょっと出張料理は休みを取って、東京、白馬に畑の手入れ。

しっかり夏の出張料理に備えたいと思います!