フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

Aperture Farmのワインを回収。

抽選に当たったので「Aperture Farm(アパチャー・ファーム)」田辺さんのワインを頂きに東御のアルカンヴィーニュまで行ってきました。

 

f:id:monsieur0204:20180607225104j:image

 

今回は生産本数が少ない事から抽選でしたが、無事に当たりました。

送って頂く事も出来ますがずっと仕事の買い出しでこの界隈に来ているので、買い出しついでにアルカンヴィーニュに寄りました。

近くなのに送料が勿体無いですからね。


f:id:monsieur0204:20180606142055j:image

 

今回は白1本に赤2本です。


f:id:monsieur0204:20180606142030j:image

f:id:monsieur0204:20180606142139j:image

 

田辺さんのワインは毎回エチケットと名前が変わります。

赤が「Monster '17」品種はメルロー

生産本数は296本。

 

f:id:monsieur0204:20180606142044j:image

 

白が「Smile! '17」品種はシュナン・ブラン。

生産本数は96本。

 

2017年は難しい年だったそうで、生産本数もかなり少なめです。

生産本数は少ないですが、ワインは良い物が出来たみたいです。

イベントに使えるだけの本数もありませんから、日本ワインが好きな方々の集まりで開けて終わりでしょうか?

少し寝かせた方が良いそうなので、開けるのを楽しみにしばらく蔵の中で寝かせたいと思います。