フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

ふりこ茶房でカフェ。

軽井沢に用事があったので、以前からInstagramの写真が素敵だな、と思っていた発地「ふりこ茶房」さんに行ってきました。

 

f:id:monsieur0204:20200623094750j:image

 

軽井沢の中心街からはかなり離れた緑の中にあるこちらのカフェ。

 

f:id:monsieur0204:20200623093910j:image

 

隣には工房もあります。

 

f:id:monsieur0204:20200623094547j:image

 

入り口や店内にも器など色々な作品が置かれています。

 

f:id:monsieur0204:20200623093944j:image

 

大きな窓から綺麗な緑が広がって、池に流れる川のせせらぎの心地良い事。

 

f:id:monsieur0204:20200623094258j:image

 

窓ガラスが無いから解放感も抜群です。

 

f:id:monsieur0204:20200623094136j:image

 

暑い日だったのでアイスコーヒー。

 

f:id:monsieur0204:20200623094234j:image


こういうのが地方の贅沢ですよね、、。
この流れる時間と雰囲気が既にご馳走、素敵なカフェでした。

 

今回伺ったのは初めてでしたが、直売所「発地市庭」から直ぐの場所にあります。

食材の買い出しや仕事後にでもまた伺おうかと思います。