フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

茅野の出張料理を検討。

先日、昔お世話になった石井オーナー引退の為、茅野の「オーベルジュ・シェマリー」に出張料理に行ってきました。

 

f:id:monsieur0204:20180728213853j:image

 

ゲストの都合で食事は11時半スタートでしたが、佐久のブーランジェリーで焼きたてのバケットを頂いて向かっても間に合いました。

中部横断自動車道八千穂まで開通したので、軽井沢に行くくらいの時間で佐久の自分の拠点から行けることが分かりました。

 

よく考えるとこちらも軽井沢に負けず劣らずの別荘地ですし、軽井沢に比べて買い出しのスーパーや直売所、レストランも圧倒的に少ないです。

こちらにも別荘で食事にお困りの方々が沢山いらっしゃるように思います。

 

軽井沢に茅野に臨機応変に行けるところに拠点があるのは自分の強みですし、出来るだけこうしたニーズにお応えしたいと思います。

只今、厨房整備中やご依頼のHP作成中ではありますが、こちらのブログのメッセージからもお受け出来たらと思います。

 

よろしくお願い致します。