フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

2014-05-15から1日間の記事一覧

無事に帰国。

3日間も滞在したNorwich(ノーウィッチ)、最高に楽しかったです。町から車で10分ほどの場所にあるNorwich国際空港から日本に帰ります。NorwichからKLMに乗りアムステルダム経由で日本に帰れます。(失礼な話ですが、こんな小さな空港から直接日本とは便利過ぎ…

隣町でボート・ピクニック。

Norwich(ノーウィッチ)滞在3日目は近郊の町Wroxhamでボート・ピクニックをしてきました。S吉兄さんとM子さんがお弁当を作ってくれました。ワインも持って隣町のWroxhamに向かいました。川にはレンタルのボートがたくさんありました。この日は3時間レンタルの…

フィッシュ&チップスに挑戦。

イギリスの代表的な食べ物といったら「Fish & Chips(フィッシュ&チップス)」でしょうか。あまり美味しいと聞いた事がないのですが、怖いもの見たさで挑戦。Norwich(ノーウィッチ)の街中にあるフィッシュ&チップス専門店。普段頼まないコカコーラも頼んで準備…