フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

2017-06-15から1日間の記事一覧

定番メニューで出張料理。

先週末も軽井沢に出張料理に行ってきました。 こちらの別荘では何回も作っていますが、今回のゲストが初回という事で自分の定番メニューをお出ししました。 アミューズは東御産ブロッコリーのピュレとレモンゼリー、発酵飯のおかきと山葵サワークリーム。 や…

FF30周年記念ワイン会に参加。

不朽の名作RPG「FINAL FANTASY」30周年記念ワインを飲む会に、このワインを選ばれたKさんに元プレイヤーという事でお招き頂きました。 赤、白共に今回の為に選ばれたブルゴーニュワインです。 イフリート・ルージュにシヴァ・ブラン。 デブチョコボバーガー…

第7回ア・ベーでコラボディナー。

先月ですが、尾山台「à Bêe(ア・ベー)」コラボディナーを行いました。 パリ時代の友人、阿部シェフと自分達の出身地(鳥取、長野)の食材やワインを持ち寄ってのコラボディナーも今回で7回目です。 今回は前回から1年開いた事もあってアッという間に満席。急遽…