フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

フランス帰国後、夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬のホテルで総料理長。畑仕事にワイナリー巡りにバカンスはフランス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

2015-11-27から1日間の記事一覧

nemo furnitureの工房訪問。

地元の家具制作「nemo furniture」荻原さんの工房に行ってきました。 お借りしていたサンプルのお返しと古民具加工の相談をしてきました。 佐久の職人の集まり「39BAR(サクバル)」で知り合ったのですが、最近の出張料理で使用している木のスプーンや乗せる皿…

秋の39BARに参加。

先日の夜に佐久のブーランジェリー「りあん」さんで行われた恒例の佐久の職人の集まり「39BAR(サクバル)」に参加してきました。 今回は最近お気に入りの八千穂漁業さんの虹鱒のマリネと中野産の豚肉を焼いてお出ししました。(肉は直ぐに無くなったので、写真…

キリコナカムラでデザートコース(3期目)

東京遠征のランチは白金台「TIRPSE」の平日ランチ限定デザートコース「KIRIKO NAKAMURA」に行ってきました。 冬の仕事が決まって冬季は長野から動けないので、今回の東京遠征で行きました。 デザートコースは1年限定企画で今回のメニューが3期目ですが、今の…