フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

東御市のワンデイシェフ。

(コロナ禍でワインイベントの告知は申し訳無いのですが。)

 

f:id:monsieur0204:20220125180421j:image

 

東御市の海野宿で開催中の週末限定ワンデイシェフを3月12、13日を担当させて頂きます。

 

f:id:monsieur0204:20220125180443j:image

 

ワンデイシェフは3月一杯まで毎週末、週替わりでシェフが料理を提供するイベントです。
その下見で先週末、来々軒さんのラーメンを頂いてきました。

 

f:id:monsieur0204:20220125180456j:image

 

正直、この寒さで人通りもあまり無い事からイベント自体どうかな、と思っていましたが、ラーメンは30分待ちの大盛況でした。
営業時間もあるので、定食よりは回転重視のラーメンは人が集まり易いですね。
昔ながらの中華そばは美味しかったです。

 

f:id:monsieur0204:20220125180509j:image

 

自分はどうしましょうか。。
10名様ほどの完全予約制で、ウチの蔵からバックヴィンテージの県産ワインを合わせて出そうかと考えています。
店内に立派なワインセラーがあるので、足らないようでしたらセラーから余分に入れたワインも頼んで頂けたらと。
ワイン提供は決めていますが、料理内容や金額は未定です。
お釣りが大変なので、金額で料理、ワイン込みで10000円位で考えています。

ご興味がある方は連絡頂けたらと思います。(どんな料理を食べたいかもご意見頂けたらと。)
よろしくお願い致します🙇🏻‍♂️

 

(内容もコロナ次第で大きく変更もあるので、やんわり告知です。)