フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

久しぶりの蕉雨館。

久しぶりの蕉雨館でお仕事。

 

f:id:monsieur0204:20210916210724j:image

 

こちらは軽井沢にある武家屋敷。

隣にはもっとカジュアルな別棟もあり、ワーケーションを想定した施設です。

飲食施設ではありませんが、たまに出張料理の依頼を頂きます。

 

f:id:monsieur0204:20210916211013j:image

 

飲食的な備品が足らないので、少し自前で。

真ん中の木のオブジェは小谷村の古民具屋さんで購入した物。

館の周りの木々の葉を飾れば、上手く真ん中にハマりますよね。

 

9月に入りましたが、まだまだ8月繁忙期の忙しさ。
今週が終われば少し落ち着きます。(何故かシルバーウィークはあまり動きが無い。。)

緊急事態宣言下にも関わらず世間はオリンピックに夏休みでバカンスモードでしたから、少し自粛傾向ですかね。


出張料理に畑収穫に忙しく働いてきましたが、少し落ち着いたら畑仕事(草刈り)や山歩き(キノコ採り)、馴染みのワイナリーさんの収穫ヘルプに時間を使おうかと思います。

 

もうひと頑張り。。

 

f:id:monsieur0204:20210916211230j:image