フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

今シーズンに向けて白馬ミーティング。

先日、冬シーズンに白馬で料理長を務める「ホテル マリレン」でシーズンに向けたミーティングに参加してきました。

 

f:id:monsieur0204:20200929221406j:image

 

写真は支配人のベランド(ベンさん)と。

 

今シーズンは海外からのお客様は来られませんし、いつもの海外ワーホリスタッフも集められません。
お客様もスタッフも皆、日本人で回さなければなりませんし、コロナ対策もしなければならないので、いつも以上に大変なシーズンになりそうです。

 

f:id:monsieur0204:20200929222102j:image

 

いつもは宿泊のみの料金ですが、1泊2食などの新しいプランも準備中だそうです。

こちらに合わせてメニューも考えないと、、。

 

自分的にはいつもその時々で考えながら働いてきましたから、今回もどうなるか分からない所が楽しみでもありますが(笑

 

スタッフも引き続き募集しています。

例年は海外のワーホリスタッフ中心でスタッフ寮はシェアルームになりますが、今年はコロナ対策で全員個室になる予定。

その分、スタッフ数が限られるので、経験者中心で回す予定です。

キッチンは経験者、サービスは都市部の外国人客の方々も迎える事から英語が話せると助かります。

 

興味のある方は下記のメールアドレスへ。

 

0204monsieur@gmail.com

 

いつもみたいに英語のみで海外にいるような職場、というようにはいきませんが、よろしくお願い致します。

 

f:id:monsieur0204:20200929221600j:image