フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

フランス帰国後、夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬のホテルで総料理長。畑仕事にワイナリー巡りにバカンスはフランス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

お盆ウィークが無事終了。

いつもは1人で調理からサービスまでやりますが、VIP案件は料理に集中したいので配膳の方に入って頂けると凄く助かります。

 

f:id:monsieur0204:20200826192911j:image


先日は「渋谷ローヤルサービス」澁谷さんに大変お世話になりました。

 

f:id:monsieur0204:20200826193538j:image

 

4〜7月まではコロナキャンセルが多数あった為、8月のご予約はキャンセルが多少出てしまうのを前提で出来るか出来ないかスケジュール的に難しそうな案件も受けていました。
結果的に1件のキャンセルも無く、半端無く忙しい8月を過ごさせて頂いております。
1番のお盆ウィークを乗り切ったので、後は通常ペースの仕事です。

 

夏の軽井沢でご家族で別荘滞在。

レストランに行こうとしても3世代くらい集まると団体で対応出来ない所も出てきます。

ご家族の節目の誕生日、還暦祝いなど、皆が集まった軽井沢でお祝いしたいといったご依頼も多数頂き、別荘でレストラン並みの料理が頂けたと本当に喜んで頂けました。

 

殆ど以前伺った方のご紹介で予約が埋まっています。

ほぼ紹介制。

世間では地位のある方々なので、そんなプライベート空間に簡単に入っていけるものでは無いと思いますし、本当に信頼が大切かと。

こんなご時世になるのを見込んで出張料理をしていた訳では無いのですが、コツコツと続けてきた事が結果になってきたのは素直に嬉しいです。

 

通常ペースと言っても暑くて忙しい日が続きますから、体に気を付けて残りのシーズンも頑張りたいと思います。