フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

火祭りが無事に終了。

白馬の八方火祭り(ファイヤーフェスティバル)無事に終了!

 

f:id:monsieur0204:20190228001923j:image

 

終了後はキッチンスタッフで記念撮影。

 

f:id:monsieur0204:20190228002406j:image

 

こちらはこの日大活躍のバースタッフ。

 

f:id:monsieur0204:20190228002448j:image


f:id:monsieur0204:20190228002506j:image


f:id:monsieur0204:20190228002459j:image


f:id:monsieur0204:20190228002442j:image


f:id:monsieur0204:20190228002453j:image

 

(写真は忙し過ぎて撮れなかったので、八方尾根のFBページから拝借しました。)

 

この火祭りが行われる名木山ゲレンデのスロープサイドにレストランがあるので、ウチとしてはシーズンで1番忙しい日です。

 

f:id:monsieur0204:20190228003314j:image

 

別の日のレストランからの名木山ゲレンデの様子。

ガラス窓が大きくて、レストラン内からゲレンデが一望出来ます。

 

ニューイヤーに比べたらスタッフも仕事に慣れていますから、売り上げが大台突破する程忙しかった割には大した混乱も無くスムーズに料理が提供出来ました。

随分、スタッフも頼もしくなりましたね。

 

毎年ここで働くのが初めて(と言うか、日本に来るのでさえ初めてな)外国人スタッフと新規オープンみたいな感じですが、今シーズンのこのスタッフ達がまた来シーズンも帰ってきたい、と言ってくれるんですから有り難いです。

物の場所、配置から日本流のルールを覚えるまで外国人相手に英語で口煩く言わないといけないので、その手間が省けるだけ助かります、、。

 

f:id:monsieur0204:20190228003051j:image


f:id:monsieur0204:20190228003046j:image


暖冬で早い時期にリフトも止まりそうですし、後は在庫整理をしつつ3月末まで何をして遊ぶか考えるだけですね、、。

 

先ずは魚不足なので、富山に行こうかな(笑