フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

八方尾根の絶景。

シーズンも終わりになったので、八方尾根にある絶景スポット「八方池山荘」まで登ってきました。

 

f:id:monsieur0204:20180331002025j:image

 

八方駅からゴンドラ、2本のリフトを乗り継いでこちらの絶景スポットまで登れます。

下は既に雪が無い状態ですが、さすがにこの季節でも真っ白な世界が広がります。

 

登山者がこの先を目指して登っていました。

さすがにこの先はある程度の装備が無いと厳しそうですね。

 

f:id:monsieur0204:20180331002059j:image

 

f:id:monsieur0204:20180331002129j:image 

 

f:id:monsieur0204:20180331002158j:image

 

北アルプスの山々の雄大なスケールが白馬の魅力ですよね。

冷たい風が気持ち良かったです。

 

f:id:monsieur0204:20180331002221j:image

 

五竜方向を眺める。

下を眺めれば、もう雪が溶けて緑が目立ち始めていました。

 

f:id:monsieur0204:20180331002247j:image

 

リフトを一つ下りた黒菱平の長野オリンピックスタートハウス。

 

f:id:monsieur0204:20180331002315j:image

 

まだ上では滑っているスキーヤーが一杯いました。

このコブが楽しいんでしょうね。

 

f:id:monsieur0204:20180331002333j:image

 

ホテルの片付けや在庫管理、処分。

それに花粉から避難する為に登ってきましたが、凄く良い気分転換になりました。

 

白馬は冬シーズンにしか来なかったのですが、今度は6月以降の登山シーズンに遊びに来ようかと思います!