フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

ペリエールの地図を購入。

毎年、ブルゴーニュでは素敵なポスターなんかを探していますが、今回のムルソーペリエールの地図はマニアックで凄く好きですね。

 

f:id:monsieur0204:20171219005319j:image

 

こうしたポスターは大抵はグラン・クリュの畑ですが、まさかのムルソーペリエール(笑

ムルソー村にはグラン・クリュの畑はありませんが、グラン・クリュに匹敵するペリエールの畑に着目したのは面白いですよね。

 

f:id:monsieur0204:20171219005621j:image

 

ペリエールの畑の細かな区画とその生産者の名前が一同に記されています。

早く部屋の壁に飾りたい。。

 

f:id:monsieur0204:20171219005742j:image

 

他の村のポスターもあったので、思わず購入してしまいました。

こんなに飾る壁が無いんですけどね、、。

毎年、色々なお店を物色していますが昨年は無かったと思うので、今年から発売のポスターだと思います。

 

さすがにポスターに傷を付けないで持って帰るのは大変でしたが、何とか何枚かある物を2つの筒にまとめて持ち帰りました。

本帰国時に持って帰った物も沢山あるので、これからゆっくり使い道を考えたいと思います。