フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

アトリエノマドの畑見学。

次回の出張料理の食材の相談で長者原「アトリエノマド」に行ってきました。

f:id:monsieur0204:20160513221324j:image

こちらは自慢のツリーデッキ。
登るのは後ほど。

f:id:monsieur0204:20160513221415j:image

長者原にあるのが意外です。

f:id:monsieur0204:20160513221432j:image

ばら撒きのハーブ類。

f:id:monsieur0204:20160513221506j:image

セージ、ローズマリーオレガノ、ミント、、。
自分の畑もこんな風にしたいんですけど、まだ時間が必要ですね、、。

f:id:monsieur0204:20160513221530j:image

池田さんに畑を一通り見せて頂いた後は、樹の上に登ってカフェをしながらお話をさせて頂きました。
天気も良くて、楽しく話をしていると時間を忘れてしまいます、、。

f:id:monsieur0204:20160513222325j:image

パリ時代にお世話になった野菜作りの名人ジョエル・チボーさん。
パリ時代に彼の畑を回れたのは凄く良い経験でした。
あの頃から色んな生産者を回るようになったのかもしれませんね。
やはり素晴らしい野菜を配する畑からは何か料理のインスピレーションが湧きます、、。

次回の出張料理の野菜は目処は立ったので、後はメイン食材を考えないといけませんね。