フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

旧軽井沢ホテル「Le Signe」で慰労会。

夏の繁忙期を終えて、お店の慰労会で旧軽井沢ホテル内のフレンチレストラン「Le Signe」に行ってきました。

f:id:monsieur0204:20151008111423j:plain

夏前に改装、フランス経験の長い新進気鋭のシェフとベテランソムリエを迎えて、新しいレストランが動き出したという事で勉強も兼ねて行ってきました。

f:id:monsieur0204:20151008111458j:plain

今回はお任せにしましたが、メニューを読んでもどんな料理が出てくるのか分かりませんね。

f:id:monsieur0204:20151008111748j:plain

今回はそれぞれの料理にワインもお任せで選んで頂きましたが、あの予算内でこのようなマリアージュが楽しめるとは思いませんでした。
意外な組み合わせに唸ってしまいましたね。

まだ人などお金で解決出来ない部分で足らない事が多そうですが、ブレストンコート並のお店を目指すんでしょうね、、。
あまりこういう機会が無いとホテルで食事もしないのですが、街場で小さくやる違いがたくさんあって良い勉強になりました。
また落ち着いた頃に伺おうかと思います。

f:id:monsieur0204:20151008112255j:plain