フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

KIDOワイナリーのワインを回収。

今年も無事に「KIDOワイナリー」のワイン(2012年)を回収してきました‼︎


f:id:monsieur0204:20140906005540j:plain


なかなか手に入らない城戸さんの「プライベート・シリーズ」ですが、無事に購入出来ました。


f:id:monsieur0204:20140906005336j:plain


今年はいつものプライベートリザーブ・シリーズのラインナップ(シャルドネ、ピノ・グリ、ピノ・ノワールメルローカベルネ・ソーヴィニヨン)にカベルネ・フランが追加されました。


f:id:monsieur0204:20140906005521j:plain


更に城戸さんが納得した出来の時にしかリリースされない「Project K」。

国産ワインで10000円以上の値付けはかなり強気ですが、初年度以来のプロジェクトKですから開けるのが楽しみです。


f:id:monsieur0204:20140906005742j:plain


更に出来の良かった2009年のピノ・ノワールも今年にリリースされました。


長野県でレストランをやるなら「あのお店に行ったら信州ワインが何でも楽しめる。」そんなお店を目指したいと思っています。

それには城戸さんのワインは絶対にワインリストから外せないです‼︎

2012年は信州ワインの当たり年でもありますから大切にしたいですね。


簡単に手に入るワインでもないですから、とりあえず蔵で寝かせておこうかと思います。