フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

常盤館で温泉。

この日は菱野の「常盤館」で仕事で行ってきました。
休憩時間にはこちらの温泉に入ってきました。

f:id:monsieur0204:20140530211518j:plain

ゴンドラに乗って丘を登った先に展望露天風呂が有ります。「雲の上の露天風呂 雲の助」

f:id:monsieur0204:20140530211350j:plain

この日は景色も良くて気持ちイイ。
そもそも菱野がかなり登った場所にあるので観える景色は抜群。
GW前だったので、貸切状態で満喫してきました。

f:id:monsieur0204:20140530211422j:plain

露天風呂は熱めとヌルめの2種類。
日差しが強くてお湯に浸かるより頭が暑い、、。

f:id:monsieur0204:20140530211449j:plain

暖炉もあるので、冬はまた違った雰囲気でイイんでしょうね。(以前、家族で来た時にも良かったです。)

突発的な仕事でしたが、温泉を満喫出来て別の収穫もあって素敵な訪問になりました‼