フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

元同僚と一杯。

パリ最終日の夜はPassage53の元同僚Hさんと一杯飲みに行ってきました。

Hさんの仕事が終わってからだったので、飲み始めたのは日付が変わってから。

彼とは同い年なので、Passage53で働いていた時から何かと気が合いました。
2年目で2ツ星。2号店の餃子のお店など裏からお店を支え続けるPassage53の功労者。
FBや業界誌などで活躍を見ていましたから、自分にとっては本当に刺激になる存在です。

一杯飲みながらお互いの近況を話し込みましたが、なかなか難しいですね、、。

この日は金曜日だったのでメトロの終電が1時間遅れでしたが、見事に越してしまいました。1年分話すには時間が足りなかったです。

パリのレンタル自転車、ヴェリヴで久しぶりに深夜のパリを疾走して帰りました。

いろいろ考えあって準備中なのですが、早くお店出して彼と長野でコラボでもしたいですね、、。
自分も彼に負けないように頑張らないと、、。

f:id:monsieur0204:20140513070428j:plain