フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

2016-12-16から1日間の記事一覧

マチューに挨拶。

ピエージュの帰りに「Chez l'ami jean」時代の戦友で「Restaurant Le Cornichon」のマチューに会ってきました。 当時、マチューはパリの超人気ビストロ「ラミ・ジャン」のスーシェフで、自分はワーホリ滞在最後のお店にこちらに在籍していました。 厳しいお…

J-F.Piègeで食事。

パリ滞在中のランチに「Passage53」時代の同僚、檜垣シェフと今話題のレストラン「Jean-Français Piège」に行ってきました。 コースはランチメニューもありましたが、せっかくなのでシェフお任せコースを頂きました。 前菜前に山盛りのキャビアが出てきたの…

久しぶりのKEIでディナー。

パリ後半戦、最初のディナーは知人夫婦に誘われて久しぶりに「Restaurant KEI」に行ってきました。 本帰国前に伺いましたが、色々な面で更に凄くなってました。 こんなプレゼンテーションされたら、頼まない訳にはいかないですよね、、。 この季節なので、白…