フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

フランス帰国後、夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬のホテルで総料理長。畑仕事にワイナリー巡りにバカンスはフランス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

2016-12-15から1日間の記事一覧

Les Enfants Rougesでジビエランチ。

ボーヌからパリに戻った次の日のランチは、パリの人気ビストロ「Les Enfants Rouges」に行ってきました。 昨年は予約していたのに行けずじまいで大さんに迷惑をかけたので本当に今年は挨拶だけにしようと思っていたのですが、あまりにメニューに書かれた料理…

今年もClown Barで食事。

ボーヌからパリに戻って、パリ後半戦は食べ歩きメインです。先ずは「Clown Bar」から。 パリの超人気ビストロです。 パリのフードジャーナリストの方と昔からの知人夫婦と4人で行ってきました。 前菜は皆で頼んでシェアしました。 自分はやはり日本ではなか…

Restaurant Soでランチ。

ブルゴーニュ滞在中にボーヌの先輩シェフとディジョンの「Restaurant So」にランチで行ってきました。 シェフの創さんにお任せでお願いしました。 前菜の猪のパテでしたが、ブルゴーニュのワインに合わせてかなりアッサリな味わいでした。 この数日後にパリ…