フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

2015-04-06から1日間の記事一覧

Gills Marchalでお土産。

パリ最終日は朝からお土産購入の為に18区に昨年オープンしたばかりのパティスリー「Gills Marchal(ジル・マーシャル)」に行ってきました。シェフのジル・マーシャル氏はブリストルのシェフ・パティシエを経てメゾン・ド・ショコラのエグゼクティブディレクタ…

パリの園芸店で物色。

パリの園芸スーパーなどで今年の畑仕事に必要な物を購入して来ました。先ずはパリの大型園芸スーパー「Truffaut」。Truffautはメトロ6番線の「Quai de la Gare」を出てセーヌ川にぶつかる角にあります。園芸用の土や道具類もありますが、野菜の種も充実して…

Restaurant A.Tで食事。

パリ最後の滞在日は「Restaurant A.T」に行ってきました。シェフの田中君は日本でもパリでも一緒に働いた事があったので、楽しみに行きました。 夜にはニースに向かわなければいけなかったので、食事は昼メニューで簡単に。「Chips de Charbon」先ずはチップ…