フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

フランス帰国後、夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬のホテルで総料理長。畑仕事にワイナリー巡りにバカンスはフランス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

2014-05-13から1日間の記事一覧

朝からロンドン観光。

ホテルで一泊してNorwich行きの電車の時間まで駆け足でLondon観光。先ずは「Buckingham Palace(バッキンガム宮殿)」へ行きました。エリザベス女王の居城。扉の紋も凄いですよね、、。ロンドン観光の目玉とも言える「衛兵交替式」は11:30から。さすがにこの日…

初めてのプレミア観戦。

今年はNorwich、Londonに行くと決めてから、せっかくなのでプレミア観戦がしたいと思っていました。Norwichホームで友人夫婦と行けるのが1番良かったのですが、アウェーで遠征中、、。それならLondonの試合は?と調べてみると「アーセナルvsマンチェスター・…

パリからロンドンへ。

パリ最後の朝。泊まらせてくれた友人と一緒に朝食を食べました。今年のパリ滞在はずっと泊まらせてもらったので本当に感謝です。フランスのクロワッサン、美味しかったです。朝から北駅に行き、向かうはLondon。フランス時代の友人夫婦がLondonから電車で2時…

元同僚と一杯。

パリ最終日の夜はPassage53の元同僚Hさんと一杯飲みに行ってきました。Hさんの仕事が終わってからだったので、飲み始めたのは日付が変わってから。彼とは同い年なので、Passage53で働いていた時から何かと気が合いました。2年目で2ツ星。2号店の餃子のお店な…

Les Enfants Rougesで食事。

シャンペレのワイン展で友人のワインを購入した後はマレ地区に友人シェフ、ダイさんが新しく開いたビストロ「Les Enfants Rouges(レ・ザンファン・ルージュ)」に行ってきました。長くサンジェルマン・デ・プレの超有名ビストロ「ル・コントワール」でシェフ…