フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

フランス帰国後、夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬のホテルで総料理長。畑仕事にワイナリー巡りにバカンスはフランス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

《告知》第11回ア・ベーコラボディナーのご案内。

《お知らせ》この度、パリ時代の友人、阿部シェフと第11回コラボディナーイベントを彼のお店で実施する事になりました。

 

f:id:monsieur0204:20190416193117j:image

 

日時:5月18日(土)、19日(日)両日とも18時から開場、18時半スタート。

 

場所:「Restaurant àBêe(ア・ベー)」

 

内容:阿部シェフとお互いの地元(長野、鳥取)で旬を迎えた食材を用いた料理7品をご提供致します。

その各お料理に合わせてワインをご提案。
ワインは全て原材料から醸造、瓶詰めを日本で行う「日本ワイン」です。(こちらも自分達の地元中心です。)

 

f:id:monsieur0204:20190416192550j:image

 

こんなに日本ワインが盛り上がる前から県産ワインは購入して蔵に入れていました。

特に力を入れていたのが城戸さんのワイン。

写真は昔の写真なので多少ヴィンテージが変わると思いますが、少し熟成したKIDOワイナリーのワインを何本かお出ししようと思います。

(ワインの状態によっては少し違う物に変更になるかもしれません。ご了承ください。)

 

募集人数:両日限定10名様。

 

参加費:18000円(税込)

 

毎回、17500円でのご提供でしたが扱うワインが高くなってきたので、申し訳ありませんが少し値上げをさせて頂きました。
ご了承ください。

お車、バイクでのご参加はご遠慮ください。
当日、キャンセルは仕入れ等の関係もありますので、申し訳ありませんが全額頂きます。
(テーブル席で相席になる可能性があります。)

コメント欄にメールアドレス添付、もしくはお店に直接予約して頂けたらと思います。
皆様のご参加、お待ちしております。

 

「Restaurant àBêe(ア・ベー)」

 

AD:東京都世田谷区尾山台3-24-11

TEL:03-3701-6930