フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

今年も誕生日は白馬。

先日、自分の誕生日がありました。

 

f:id:monsieur0204:20190213160127j:image

 

ここ数シーズンは白馬でシェフをしているので何処にも行けず、今年もスタッフに祝ってもらいました。

40歳⁉︎と聞いて、外国人スタッフには呆れられてます(笑

 

f:id:monsieur0204:20190213160350j:image

 

夜営業の料理も出し終えて表の様子を見に行っていると、バースデーソングと一緒にケーキも頂いてお客様にも祝って頂きました。

 

今シーズンは好調で毎日があり得ないくらい忙しく、山に滑りに来ているのにいつも怒鳴るシェフと一緒に頑張ってくれているスタッフ達には只々感謝です。

 

f:id:monsieur0204:20190213160202j:image

 

この日も忙し過ぎて皆んなが疲れてきたので、ランチをクローズして皆を休ませ自分は仕込みをしていましたが、サービススタッフのジェイクが料理をしたいと手伝ってくれました。

 

f:id:monsieur0204:20190213161030j:image

 

色々な企業も参入し始めた白馬ですが(先日、ガイアの夜明けでも特集されました。)ウチは毎晩外国人のお客様で大賑わいですからかなり先手は打てたと思います。

オーストラリア、ヨーロッパ系の訪日客の間では口コミで拡がっているみたいですし、思いの外白馬の仕事は順調ですね。

今年は白馬に負けないくらい軽井沢の仕事も伸ばせたらと思います。

 

2019年は40代はじめの年ということで、40代の弾みとなる1年にしたいと思います。