フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

デザインワークセミナーで講演。

9月2日にデザインワークセミナーでお話をさせて頂きます。

 

f:id:monsieur0204:20180813221300j:image

 

フランスから帰国後、信州の食材とワインに拘りを持ちながら料理をしてきました。

こうした背景から、今回は日本ワインジャーナリスト鹿取みゆきさんにお声掛け頂きました。

人前で話すのは苦手なのですが、東京、フランス、長野で働いてきて自分の思うところをお話出来たらと思います。

 


第2部では地元食材で小諸ワインと合わせて料理を作らせて頂きます。

いつもあまり作らないブッフェ形式になると思いますし、講演後に場所を移して作らなければならないのでメニューや段取りも含めてよく考えたいと思います。

 

この週末は1日に東御ワインフェスタもありますし、この辺りは地域のワインで盛り上がりそうですね。

第1部は入場無料ですし、奮ってご参加して頂けたらと思います!