フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

オーストラリアの動物園を体験。

オーストラリア最終日の朝は散歩して郊外の動物園に行ってきました。

 

f:id:monsieur0204:20180426081758j:image

 

奈良公園の鹿並みにカンガルーとも触れ合えます。

実はシドニー中にある動物園にも行ったのですが、やはり郊外は距離感が近くていいですね。

 

f:id:monsieur0204:20180426082049j:image

 

カンガルー、こんなに大人しい動物でしたっけ?

 

f:id:monsieur0204:20180426083641j:image

 

動物園のセンターに設けられたテーブル、ベンチの横をカンガルーや他の動物が闊歩していました。

 

f:id:monsieur0204:20180426082239j:image

 

コアラの子供が可愛過ぎでした。

自分は日本によくある作ったゆるキャラがあまり好きではないのですが、やはりリアルなゆるキャラの可愛さには敵いませんね。

(ちなみに色々なキャラに対応可能な長野のゆるキャラアルクマ」は好きです。)

 

f:id:monsieur0204:20180426083154j:image

 

オーストラリア人の社長曰く「オーストラリアで1番オージーらしい。」との事。

昼間はずっと昼寝していて働かないで、夜行性なので夜に活発に行動する点、、確かにオージーらしい(笑

 

f:id:monsieur0204:20180426083718j:image

 

クロコダイルの池の餌やり。

音楽をかけて先ずは橋の先に沢山集めて食べさせていました。

沢山のクロコダイルが餌に向かって飛びついていました。

 

f:id:monsieur0204:20180426083903j:image

 

17年前にオーストラリアをバックパッカーで旅行していた時に、ダーウィンアボリジニーツアーに参加しました。

クロコダイルが至る所にいる川をボートで進んだ体験を思い出しました。

 

f:id:monsieur0204:20180426084201j:image

 

森を切り開いたような、歩いていても楽しい構成になっていました。

学校の授業?で来ていた子供達がいましたが、これは楽しいでしょうね。

 

f:id:monsieur0204:20180426083552j:image

 

他にも囲いの中に色々な動物がたくさん。

 

f:id:monsieur0204:20180426084712j:image

 

籠の中にはコウモリやフクロウなども。

 

f:id:monsieur0204:20180426084850j:image

 

家屋の中には蛇などの爬虫類や蜘蛛のコーナーも。

動物紹介のプレートにはその動物の危険度が数値で書いてあるのですが、こちらはどれもトップレベル、、。

 

f:id:monsieur0204:20180426085118j:image 

 

離れた大陸だけあってオーストラリアでしか見れない動物が沢山いて、その多様性を大いに楽しめました!

 

f:id:monsieur0204:20180426085530j:image