フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

4年半の料理修行を終えて地元信州に帰ってきました。帰国後の出来事、感じたことをつらつら書いていきます。

白馬で深夜飲み。

ホテルレストランプロデュースで白馬入りした唐木さんと深夜飲みをしてきました。

白馬滞在中は体調管理もあるので、余程の事がない限りは夜にお酒も飲まないんですけどね。

 

f:id:monsieur0204:20180121005855j:image

 

今年からオーナーの変わった白馬「Hotel Wohnen(ボーネン)」のレストランプロデュースを茅野の名店「和食 から木」唐木さんが担当されます。

この日はお寿司を握りにいらした唐木さんに合流して、深夜飲みをご一緒させて頂きました。

 

f:id:monsieur0204:20180121010349j:image

 

仕事終わりに残ったネタで唐木さんに作って頂きました。

深夜になんとも贅沢です、、。

 

f:id:monsieur0204:20180121010507j:image

 

お互いに長野を愛して止まないのですが、何故かこの日は2人とも準備したワインが北海道でした。(笑

自分はこの日が決まってから家にワインを取りに行く時間が無かったので、手元にあったグランポレールピノ'15を持参しました。

唐木さんはKondo Vineyardに農楽蔵、Domaine Atsushi Suzuki。

貴重なワインばかりありがとうございます、、。

 

お互いに白馬や長野に思う事は沢山ありますから、こうして本気で話せる方が白馬入りしてくれたのは素直に嬉しいです。

夜遅くまで美味しいワインと食事を頂きながら、本当に楽しい時間が過ごせました。

 

冬季限定で白馬に来て3年目になりますが、積雪量も含めて他のスキーリゾート地に遅れを取っている気がします。

長野オリンピックに乗った殿様商売では無くて、もっと今いるお客さんに喜んで頂ける地域作りが必要だと感じています。

 

自分としてもこれまでの経験が活きる現場にいる訳ですから、色々な方々と連携しながらもっと白馬が魅力ある場所になるように尽力出来たらと思います!

 

f:id:monsieur0204:20180121011536j:image