フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

4年半の料理修行を終えて地元信州に帰ってきました。帰国後の出来事、感じたことをつらつら書いていきます。

軽井沢の求人。

軽井沢のレストランで料理人、ソムリエを募集しています。

 

f:id:monsieur0204:20170624002905j:image

 

長期、夏季のみと、どちらでも問題無いです。

社員寮も完備してます。

 

自分も地元なので軽井沢で働いていますが、どちらかというと30歳代より上の方が合っていると思います。

もしくはフランスなどに行く準備中で、短期で働きたい方でしょうか。

 

軽井沢のようなリゾートはハイシーズンとオフシーズンがはっきりしています。

ハイシーズンはしっかり働きますが、オフシーズンは本当に暇です。

1年を通してガツガツ働きたい若手には向きませんが、ある程度の経験を経た30代の料理人、ソムリエにはむしろオフシーズンに自分の時間がしっかり取れる軽井沢が合っていると思います。

冬は有給で3週間のバカンスもあります。

都市部の飲食ではこのような連休は取れないと思います。

軽井沢は東京24区」というほどですからお客様のレベルも東京と変わりませんし、意外とお給料もしっかりしています。

 

東京にも新幹線で片道1時間、高速バスで3時間。

高速バスなら往復で5000円かからないので、日帰り圏内です。

ちょっとしたイベント参加、食べ歩きも可能だと思います。

 

料理人としては自然豊かな軽井沢で新鮮な野菜やハーブを扱いながらの生活は都市部とは違う経験をもたらしてくれると思いますし、ソムリエとしてもこれから注目される日本ワイン、とりわけその筆頭だと思うNAGANOワインに触れる良いチャンスだと思います。

 

ご興味のある方はコメントをお願い致します。