フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

春リリースの日本ワインを回収。

先日リリースの貴彦さんのワインを回収してきました。

 

f:id:monsieur0204:20170420204213j:image

 

しかし2〜3年前とは比べ物にならない位、購入出来ませんね、、。
気合いの入った人は仕事終わりに新幹線に飛び乗って、長野駅からレンタカーを借りて早朝待ちだったらしいです。
既に城戸さんのPRシリーズと同じ熱ですね。

今回入荷のワインは大切に最低1年は寝かせようかと思います。

 

f:id:monsieur0204:20170420204251j:image

 

むしろ1週間後にリリースされた今回の小布施ワイナリーのワインは面白いラインナップで、特に10年熟成のスパークリングはそう思いました。

 

f:id:monsieur0204:20170420204328j:image

 

貴彦さんの独立前の余市のツバイを混ぜた最初で最期のリリースワイン。
本数もまだあるので、揃え易いと思います。

 

他にもたくさんリリースされたので、来週辺りに小布施ワイナリーに試飲に行ってきたいと思います。