フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

白馬の火祭り。

今月10日に行われた白馬八方一のイベント「火祭り(ファイアーフェスティバル)」も無事に終了しました。

 

f:id:monsieur0204:20170213220510j:image

 

料理を出し終えて、キッチンスタッフで記念撮影。

お疲れ様でした、、。

 

実際のイベント中はキッチンで働いているので、イマイチどのようなイベントだったかは分かりません、、。

松明を持ったスキーヤーがゲレンデを降りてきたり、花火が上がったりみたいです。

勿論、写真は御座いません、、。

 

 f:id:monsieur0204:20170213221257p:image

 

料理を出し終えて外を見に行きましたが、外国人ばかりで日本ではないみたいですよね。

系列店のBARみたいに大騒ぎです。

 

f:id:monsieur0204:20170213221246p:image

 

食事のラストオーダー後もBARは大忙し。

(普段はプラスチックのコップなどは使用しませんが、この日は酔ったお客さんに割られるのと数の問題で特別仕様です。)

 外国人だけなのでアルコール飲む量もまるで違います。

この日はとことん飲んで貰って、売り上げを上げていきます。

 

f:id:monsieur0204:20170213221732j:image

 

外に出していたテントも上々の出来だったみたいです。

残念だったのは、早い時間にホットワインが無くなった事でしょうか。

昨年くらいは仕込んだつもりでしたが、自分の目算が大きく外れてしまいました、、。

 

クリスマス、ニューイヤー、火祭りが終われば、ウチのホテルレストランのイベントは終了です。
雪次第ではありますが、後は1週間くらい仕事をこなせば宿泊数も落ち着いてくると思います。


さすがにシェフが怪我をする訳にもいかないので我慢していましたが、白馬の魅力を自分自身も知らないといけないので再来週辺りから自分も滑りに行こうかと思います。

 

白馬滞在ももう一息です!

 

f:id:monsieur0204:20170213222457j:image