読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

4年半の料理修行を終えて地元信州に帰ってきました。帰国後の出来事、感じたことをつらつら書いていきます。

マチューに挨拶。

フランス旅行。

ピエージュの帰りに「Chez l'ami jean」時代の戦友で「Restaurant Le Cornichon」のマチューに会ってきました。

 

f:id:monsieur0204:20161216094447j:image

 

当時、マチューはパリの超人気ビストロ「ラミ・ジャン」のスーシェフで、自分はワーホリ滞在最後のお店にこちらに在籍していました。

厳しいお店だったので人の入れ替わりが多く、一時はシェフのステファンとマチュー、自分とヒロシさん(現在、広尾でRestaurant OKADA」を開かれてます。)で通常8人くらいのキッチンを4人で回していたのは良い(悪い?)思い出ですね。

今でもあの時の親交があるのは嬉しい事です。

 

ピエージュの食事後だったのですが、「あんな高い値段じゃ無くて、ここに来れば美味い雷鳥ジビエをたくさん食べさせてやる!」という事なので、来年は必ずマチューのジビエを食べに来たいと思います。

 

f:id:monsieur0204:20161216095028j:image