フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

ボーヌのワイン人とルソー。

ボーヌに来たらこの人に会わない訳にはいきません、という事でワイン人Sさんと一緒に「Le bout du monde」にワインを飲みに行ってきました。

 

f:id:monsieur0204:20161210230408j:image 

 

久しぶりにルソーの村名を飲みましたが、やはりイイですね、、。

ちょっとお値段が高過ぎるので、日本では遠い存在になってしまいましたが、改めて飲んでも素晴らしいです。

 

 f:id:monsieur0204:20161207043224j:image

 

こちらのクローズ・エルミタージュは初めてですね。

人に頼んで貰うのも面白いです。

 

f:id:monsieur0204:20161207043250j:image

 

最後にはトレヴァロンでしたが、いつもは美味しいんですけど自分的には既に自転車で走り回ったツケと飲み過ぎで寝落ちしてましたね。

957年なら小慣れた感じだと思いますが、勿体無い事をしました、、。

 

いつもはあまり飲まないのですが、Sさんと話が弾んで結構飲んでしまいました。

また来年もボーヌに来たら、一緒に飲めたらなと思います。