フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

キリコナカムラでデザートコース(5期目)

白馬から帰って直ぐに4月の出張料理とコラボディナーの打ち合わせに東京に行きました。
東京遠征初日は早速TIRPSE(ティルプス)の1年限定デザートコースランチ「KIRIKO NAKAMURA」に行ってきました。

f:id:monsieur0204:20160406222430j:image

本も出版したという事で、キリちゃんにしっかりサイン入れて貰って購入しました。
1年限定のデザートランチですが、これまでのデザートもしっかり収録されていました。

デザート6品のコースですが何品か。

f:id:monsieur0204:20160406222529j:image

レモンの一皿。
今回、一緒に行った菓子研究家の友人もちょうどレモンの菓子本を出版したばかりだったのでタイムリーなデザートでしたね。

f:id:monsieur0204:20160406222823j:image

毎回思いますが、お代わりしたい締めのクレープ、、。

f:id:monsieur0204:20160406223004j:image

飲み物は今回もティーペアリングをお願いしました。

チームTIRPSEは2日前に広島の尾道で開催された日本の何処かで数日でけオープンする幻の野外レストラン「DINING OUT(ダイニングアウト)」をこなしていました。
2人の話からもDINING OUTのスケールの大きさと大変さ、終えた充実感が伝わってきました。(後日、BSで放送されるそうです。)
同じ時期にフランス、パリで過ごした友人達の活躍は本当に刺激になりますね。
強行日程だったと思いますが、この日のデザートもとても美味しかったです。

ナオさん、キリちゃん、ご馳走様でした!