フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

今年もブルのワイン人宅で。

パリからブルゴーニュ地方のボーヌに移動しました。

毎年、フランス滞在時にはブルゴーニュに行って、現地の知人、友人にお願いしてドメーヌ見学に行ってきます。

移動してホテルにチェックインした後は、ブルゴーニュ滞在時はいつもお世話になっているボーヌのワイン人Sさんにご挨拶に伺いました。

f:id:monsieur0204:20151214222640j:image

この日は現地でワイン造りをされている日本人夫婦も一緒だったので、ビックリするワインが開きました。
セロスのリューディなんて久しぶりです、、。(Sさん、太っ腹、、。)

ご飯までご馳走になって、空いたワインもこの通り。

f:id:monsieur0204:20151214222905j:image

飲みましたね、、。

今、自分が軽井沢の別荘などに出張料理をしていますが、そうした別荘の方々を紹介してくださったのもSさんです。
更には毎年こうしてボーヌに来るとワインを頂き、正直自分としては感謝の気持ちで一杯です、、。

今年も美味しいワインをたくさん頂きました。
Sさん、ご馳走様でした!