フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

近所で山登り開始。

半日空きの時間が出来たので近所の平尾山に登ってきました。


f:id:monsieur0204:20151205214032j:plain


「シェフ、姿勢が悪いです。」から始まり、繁忙期を過ぎてどうも運動不足と筋力低下に悩まされるこの頃、、。

信州で楽しく運動するなら山登りかと考えていましたが、やっと半日だけ時間が取れたので近所の平尾山に登れました。やはり山登りは気持ちイイですね。


f:id:monsieur0204:20151205214429j:plain

まだ秋の色の残る登山口からスタート。

f:id:monsieur0204:20151205214510j:plain

落ち葉の赤も綺麗です。

f:id:monsieur0204:20151205214553j:plain

ちょっとした標高の変化で様子がガラリと変わりますね。
普段、使わない筋肉を使うので、最後はかなりしんどかったです、、。


f:id:monsieur0204:20151205214155j:plain

片道1時間程度ですが、登れば佐久平を一望出来ます。初めて登りましたが、景色はこの高さでも素晴らしいです。

f:id:monsieur0204:20151205214403j:plain

下りはかなり楽でした。
帰りはゆっくり周りを見ながら下りました。

f:id:monsieur0204:20151205214834j:plain


年内は既に時間が取れないので、来年から本格的に指導を受けながら登ってみたいと思います。