フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

上田市で県産ワイン試飲会。

先日、上田市で開かれた県内プロ限定の県産ワイン試飲会に行ってきました。


f:id:monsieur0204:20151118234120j:plain


県内の多数のワイナリーが参加されていて、普段は試飲出来ない小規模生産者のワインも試飲出来たのが嬉しかったです。


f:id:monsieur0204:20151118234619j:plain


普段は車を運転していてワインの試飲が出来ないのですが、会場が駅近くという事で珍しく地元のローカル電車でのんびり来ていました。

普段の鬱憤を晴らすように、この日は張り切って試飲していきました。


f:id:monsieur0204:20151118234239j:plain


生産者の方々ともお話が出来ました。近日中には畑見学にも行きたいと思いました。


f:id:monsieur0204:20151118234533j:plain


きっとワイン県としてもっと素晴らしいワインが生まれてきますから、今のうちにしっかりと把握しておくと同時に生産者の方々から是非ウチのワインを、と安心して置かせて頂けるように自分も成長していかないといけませんね。


f:id:monsieur0204:20151118234645j:plain


収穫の多い試飲会でした!


f:id:monsieur0204:20151118234603j:plain