フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

くう庵でお蕎麦。

先日、地元の友人と一緒に出来たばかりの春日の蕎麦屋「くう庵」さんに行ってきました。


f:id:monsieur0204:20150428215429j:plain


場所は職人館から目視出来る距離。空き家を改装した店内は雰囲気あります。


f:id:monsieur0204:20150428215505j:plain

f:id:monsieur0204:20150428215534j:plain


ご夫婦で営業されていますが、仕事がとても丁寧ですね。温かな雰囲気のあるご夫婦の人柄が料理に出ている気がします。


f:id:monsieur0204:20150428215559j:plain


お蕎麦も美味しかったです。


自分も空き家物件などを探していますが、ご主人とお話してちょっとしたヒントも得られました。早く見つけたいですね、、。


f:id:monsieur0204:20150428215633j:plain


結局、自分達もそうしたのですが、これからはくう庵→Yushi Cafeの流れも有りですね。

また伺いたいと思います。


ご馳走様でした。