フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

今年のワカサギ釣り。

早朝からワカサギ釣りに行ってきました。今回は小諸です。


f:id:monsieur0204:20150209203917j:plain


前回の軽井沢ワイン会にもお出ししましたが、この時期の信州のワカサギは最高に美味しいです。(スーパーで売られている物は大き過ぎて苦いような、、。)


f:id:monsieur0204:20150209203952j:plain


最近は天気が良くて氷の状態が心配でしたが、特に問題ありませんでした。ひと安心、、。


f:id:monsieur0204:20150209204011j:plain

早速、氷に穴を開けて寒くないようにテントをセットしました。

f:id:monsieur0204:20150209204107j:plain

途中からは天気も良くてあまり寒くなかったので、外で釣りました。

f:id:monsieur0204:20150209204215j:plain

多い時は100でも200でも釣れますが、この日は残念ながらそれほど釣れませんでした。
他のベテランの方々も全然ダメでしたから、そういう日なんですね。
解禁日から随分経っていますから、その辺りも影響したのかもしれませんが、、。

f:id:monsieur0204:20150209204505j:plain

それでも気持ちいい空気の中で楽しい時間が過ごせました‼︎


(ザルの写真はワイン会用に前回釣った物です。)