フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

念願の乙女寿司。

金沢3日目のお昼は念願の「乙女寿司」に行ってきました。

Facebookの友人たちが金沢に行くと必ず行っていたので、以前から行ってみたかったんです。


f:id:monsieur0204:20141219093343j:plain


金沢旅行を決めてから予約を取ろうとしたのですが、流石に予約で一杯でした。他には太平、小松弥助、みつ川、めくみ、志の助、、行きたいお寿司屋さんは全て年内一杯で断念、、。

金沢旅行の日程で大雪だったのでキャンセルが出たかと確認して見事に入店しちゃいました、、ツイてます。


f:id:monsieur0204:20141219093412j:plain


金沢の名店らしい素晴らしいお寿司の数々。食べ損ねていた旬のノドグロもしっかり頂きました‼︎


f:id:monsieur0204:20141219093441j:plain

〆鯖も良い締め具合ですね、、。

f:id:monsieur0204:20141219093601j:plain

新子も綺麗に並んで美しい握りに。

お会計も見てビックリのお値段でした。
これなら金沢に来る度に通いたいですね。


金沢行ったら寿司を食べろ‼︎と言われてきましたが、七尾の「幸寿司」、金沢の「乙女寿司」とタイプの違う人気店2店で食べれた事も良かったです。


f:id:monsieur0204:20141219142059j:plain

後は近江町市場を見学して、今回の金沢旅行は終了。


まだまだ行きたいお店は沢山ありますし、来年3月には新幹線開通で益々近くなる金沢。

(先日、料金が発表されまして、自由席で東京から金沢は13600円。佐久平からは9850円でした。)


僕の小遣いでは何人か乗せて車の方がリーズナブルですね、、。

今回でハマってしまった金沢。

美味しい魚を食べに通ってしまいそうです‼︎