フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

隣町でボート・ピクニック。

Norwich(ノーウィッチ)滞在3日目は近郊の町Wroxhamでボート・ピクニックをしてきました。

S吉兄さんとM子さんがお弁当を作ってくれました。ワインも持って隣町のWroxhamに向かいました。

f:id:monsieur0204:20140515092659j:plain

川にはレンタルのボートがたくさんありました。この日は3時間レンタルのコースを頼みました。
この川を下るとボートを停めて飲めるBarやホテルなんかもあるみたいです。2日、3日かけて楽しむ人もいるみたいですね。

f:id:monsieur0204:20140515092715j:plain

操縦に免許は要りません。
説明を聞いていざ出発。

f:id:monsieur0204:20140515092752j:plain

全速力にしてもたいしてスピードは出ません。免許が無くても安心操縦。

f:id:monsieur0204:20140515092816j:plain

脇にはクルーザーやボートを停めた家がズラリありました。別荘地みたいですね。
ここから海に出る事も出来るそうです。

f:id:monsieur0204:20140515092846j:plain

30分ほどボートを進めて適当な場所に停泊。

f:id:monsieur0204:20140515092928j:plain

ワインは天気も比較的良くて暖かくなってきたのでロゼを。

f:id:monsieur0204:20140515092958j:plain

お弁当広げてお昼ご飯。
クルージングしてワイン飲みながらのお昼ご飯なんか贅沢ですよね、、。

f:id:monsieur0204:20140515093017j:plain

鴨に狙われていましたが、あげませんw

f:id:monsieur0204:20140515093055j:plain

こちらも狙ってますね。

f:id:monsieur0204:20140515205857j:plain

時間が近づいたので出発した地点まで戻りました。半端なく楽しいクルージングでした‼

 f:id:monsieur0204:20140515093129j:plain

こうした休日の過ごし方は何とも贅沢だな、、と思います。ヨーロッパ的ですよね。
日本でも、もう少しこんな生活が出来ないものかな、、。

f:id:monsieur0204:20140515114142j:plain

夜ご飯はS吉兄さんのお店で頂きました。(写真は営業時間前)
席数の多いお店ですが、平日にも拘らず満席。凄い人気でした。

Norwich(ノーウィッチ)滞在の3日間も大いに満喫。S吉兄さん、M子さん、ありがとうございました‼