フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

初めてのプレミア観戦。

今年はNorwich、Londonに行くと決めてから、せっかくなのでプレミア観戦がしたいと思っていました。

Norwichホームで友人夫婦と行けるのが1番良かったのですが、アウェーで遠征中、、。
それならLondonの試合は?と調べてみると「アーセナルvsマンチェスター・シティ」。これを調べていた時点の首位vs2位対決。
これはと思い、現地の友人に頼んでチケットを購入しました。

f:id:monsieur0204:20140513084907j:plain

最寄り駅の「Arsenal」駅(そのまま、、。)を出た先から大騒ぎ。

周りの屋台を眺めながらエミレーツスタジアムに向かいました。

f:id:monsieur0204:20140513084931j:plain

比較的プレミアでも新しいアーセナルのホームスタジアム「Emirates Stadium」。
ティエリ・アンリの背番号14が眩しい‼

f:id:monsieur0204:20140513084956j:plain

イギリスだから皆ビールですかね。

f:id:monsieur0204:20140513085023j:plain

パリのホームスタジアム「Parc des Princes(パルク・デ・プランス)」で40000人、エミレーツ・スタジアムは60000人収容ですからやはりデカイ。しかもプレミアはピッチから近いですよね。傾斜の綺麗な観易いスタジアム。

f:id:monsieur0204:20140513085100j:plain

あまりこの時間から席に着く人はいないのですが、自分は練習からずっと様子を見ていました。

f:id:monsieur0204:20140513085124j:plain

選手入場。

実はチケット購入時は首位だったアーセナルも、毎年恒例、年明けには怪我人続出で順位も急降下。
前節には同じロンドンのチェルシーに0-6の大敗。首位争いを続けるマンチェスター・シティにあまり勝てる要素がありませんでした。(正直、ボコボコにされなければ良しとするくらいの雰囲気。)

エジルラムジーウィルシャーウォルコット抜きの中盤はまるで別チーム、、。ダビド・シルバにいいようにヤられて前半は0-1(アーセナルは枠外にシュート1本のみ)。
前節と同じかなといった雰囲気が流れましたが後半早々フラミニのゴールで同点。ここからは60000人のアーセナルコール‼響きますね。

結果はこのまま1ー1でしたが、ゴールも観れましたし満足のいくプレミア観戦になりました‼(出来たらベストメンバーで観たかった、、。)

f:id:monsieur0204:20140513085158j:plain