フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

フランス出発。

仕事も済ませたので、今年もフランス行きの準備。例年は1月か2月ですが、今年は仕事の都合とブルゴーニュのワインな催し「les Grands jours」があったので3月にしました。

友人がイギリスのNorwich(ノーウィッチ)という街にいるのでそこにも行きたい。どうしたものかと思っていましたが、ノーウィッチからKLMで日本に帰って来れる事が分かったので行きはエールフランス(KLMと資本が同じなので使えました。)でパリ着、帰りはノーウィッチからKLMで日本に帰る計画を立てました。

f:id:monsieur0204:20140401052232j:plain

いつも経費削減の為に経由便を使いますが、今回は初めての直行便。快適でしたね。

パリ到着後は友人と合流して友人宅へ。
友人が準備してくれた部屋も快適w

f:id:monsieur0204:20140401052556j:plain

次回からパリ生活を書いていきたいと思います。