フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

「わざわざ」で購入。

東御市のパンと雑貨の店「わざわざ」に行ってきました。

週末のワイン会の為に望月のYushi Cafeの店頭にある調味料を購入しに行きましたが、見事に売り切れ。当日は職人館もお休みでどうしたものか、、と思っていると、このお店にはあると教えて頂きました。
早速、行きましたが道が複雑、、。

f:id:monsieur0204:20131002001447j:plain

(Yushi Cafeに置いてある地図です、、。)

地図を辿って何とか到着。

f:id:monsieur0204:20131002001555j:plain

石窯のある趣のあるお店ですね。

f:id:monsieur0204:20131002001831j:plain

中にはその石窯で焼かれたパンと雑貨、地元の陶芸家の作品がズラリ。(こんな素敵なお皿なら自分も盛ってみたいw)

f:id:monsieur0204:20131002001808j:plain

半2階にはカフェスペースまであるんですね。今度、もう少し時間に余裕がある時に寄ってみたいw
目的の調味料も無事に買う事が出来ました‼

しかし、Yushi Cafeで無かったおかげで素敵なお店を知る事が出来ました。
悪い事も後から考えたらどう転ぶかなんか分からないものですね。

駐車場からの浅間山が最高に綺麗でした‼

f:id:monsieur0204:20131002002112j:plain