フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

久しぶりの畑散策。

GWも終えて仕事が落ち着いたので、久しぶりに実家の畑の散策に出かけました。

 

洋梨や林檎は綺麗に花が咲いていました。


f:id:monsieur0204:20130512230824j:plain

これが洋梨の樹。祖父が植えたものです。

f:id:monsieur0204:20130512230930j:plain

こちらが林檎の花。ピンク色が綺麗です。

f:id:monsieur0204:20130512231232j:plain

先日の大雪前に全部採ったアスパラですが、また新しい物が出てきていました。

f:id:monsieur0204:20130512231417j:plain

ビニールハウス内でGW前に種を蒔いていたハーブ類も芽が出ていました。もう少し育てて、外に出そうと思います。

f:id:monsieur0204:20130512231608j:plain

貴陽や太陽は雪前に花が咲いたので、既に散ってしまいました。冷害で雌しべがやられてしまったので心配です、、。

f:id:monsieur0204:20130512231628j:plain

たらの芽も採り頃ですね。

2週間ぶりでしたが、畑の変化の様子にビックリしました‼

f:id:monsieur0204:20130512231827j:plain