フランス帰りシェフの信州田舎暮らし。

8年前にフランス料理修業を終えて故郷の佐久市に帰ってきました。夏は軽井沢で出張シェフ、冬は白馬でホテルの総料理長。畑仕事にワイナリー巡りに11月は1ヶ月のフランスバカンス。今迄に無い料理人の生き方を模索中。

小布施ワイナリーで買い物。

フランスから帰国してすぐに小布施ワイナリーに行ってきました。


 f:id:monsieur0204:20130320210220j:plain


フランスに行く時にブルゴーニュの方々と飲もうと、信州ワインを何本か持って行きました。

その時に飲んだ小布施ワイナリーのワインが美味しかったので、そのワインを購入しに行くことにしました。

 

f:id:monsieur0204:20130320210557j:plain


本数が少ないのが分かっていたのでどうかと思いましたが、無事に購入する事が出来ました。

あまり熟成に向くワインではないと思いますが、しばらく蔵に入れておこうと思います。

この日も車で行ってしまったので試飲は無し。飲めなかったのですが、色合いと香りだけ確認しました。


f:id:monsieur0204:20130320210301j:plain


その分は販売員の方と話をして情報収集はしてきました。(書けない事ばかりで残念なのですが、、。)

 

この日のお疲れワインは小布施のワインで。国産のワインも美味しいですね。


f:id:monsieur0204:20130320210512j:plain